2015年3月23日 16:00|ウーマンエキサイト

職場での好感度がグンと上がる、デキる女になりたいのなら、心して守るべき鉄則

仕事をうまく進めていく秘訣は、職場仲間から信頼されることです。「この人なら大丈夫」と安心して仕事を任されたり、信用されることで仲間から親しまれる存在になれるでしょう。そんな素敵な女性になるためにも、これから挙げる5つのポイントを意識しておきたいところ。誰からも好印象を抱いてもらえる、デキる女性を目指しましょう。

職場での好感度がグンと上がる、デキる女になりたいのなら、心して守るべき鉄則

(c)yo- - Fotolia.com


■丁寧に会話をする簡単なようで意外と難しいのが、相手との会話。勤続年数が長くなればなるほど、仲間への言葉遣いはラフになっていきます。普段友達と会話しているような感覚で話してしまうこともあるでしょう。しかし、仕事とプライベートは分けて考えておいた方が賢明。
なるべく丁寧な言葉遣いと態度を心がけましょう。

■相手の目を見て会話するまた、会話をする際には、相手の目を見て話すことも大切。目線の位置によって、相手に与える印象はガラリと変わります。目を背けて話をすると、相手に「話を聞いていない」「真剣さが感じられない」と思われてしまうことも。デスクに向かっている場合でも、話しかけられたら、上体ごと相手の方へ向けて、しっかりと相手と目を合わせて会話をしましょう。

■メモにさり気ないひと言を添えて時には仕事のやり取りで、職場仲間に書類と一緒にメモを添えることもあると思います。そういうときに、仕事上のやり取りだけでなく、気の利いたひと言を添えれば、あなたの印象は大きく跳ね上がるでしょう。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.