公開前に絶対に観るべき! 「劇場版 名探偵コナン」おすすめベスト3

毎年4月になるとワクワク…コナンファンにとってはたまらない季節がやって参りました。今年は18日(土)より、巨匠・ゴッホの名画「ひまわり」を巡るアートミステリー! 劇場版最新作となる『名探偵コナン 業火の向日葵』が公開となりますよ~。それを記念して今日は、これまでの作品の中から“名作”と言われる3作品を一挙おさらい。コナンマニアとしても知られる筆者ならではの視点で、おすすめポイントと共にご紹介していきましょう。

公開前に絶対に観るべき! 「劇場版 名探偵コナン」おすすめベスト3

画像:(c) snvv - Fotolia.com


■第2作『名探偵コナン 14番目の標的』毛利小五郎の活躍を見たい方にはこの作品がおすすめ! 最近ではすっかり睡眠内推理に特化した活躍をしていますが、この作品では彼の“男魂”がキラリ光りまくっております。

実は小五郎、以前は敏腕刑事として捜査の第一線で活躍していたんですね~。現在別居中の妻・妃英理とも過去にはいろいろあったようで…その秘密が明かされる、とっておきの回となっています。

小五郎のおじさんとその周りの人々が、名前に入っている数字になぞらえて13から1まで次々と標的になる奇妙な事件。
犯行現場に残されたトランプが示すものとはいったい!?

■第6作『名探偵コナン ベイカー街の亡霊』また、極上のミステリーを体感したい方にはこちらを。テレビドラマや映画の脚本家として名を馳せる野沢尚さんがシナリオを手掛けた『ベイカー街の亡霊』です。

コナン(正確には新一)の父・優作がシナリオを提供した仮想体感ゲーム機・コクーンの中に閉じ込められてしまった、政界・財界の子息=“日本の未来を担う”子どもたち。たまたま居合わせたコナン一行もゲームの世界へと迷い込み、その中に隠された大きな秘密に迫ることになります。果たして、「日本という国のリセット」を企てる人工知能/ノアズ・アークが求める答えとは…?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.