2015年4月8日 19:00|ウーマンエキサイト

すべて初心者向け。山桜が眺められる絶景ハイキング3選

朗らかな陽気に包まれ、もうすっかり春です。都市部の桜は散りはじめていますが、山桜の見ごろはこれから。久々に早起きして、春の息吹を感じに桜ハイキングへ行きませんか? 空気も澄んでいて、リフレッシュできるはず!

すべて初心者向け。山桜が眺められる絶景ハイキング3選

写真提供:(公社)八王子観光協会


■多くの花見客が訪れる王道の高尾山。薬王院の参拝も忘れずに高尾山の桜は、都心の桜が見ごろを迎えてから約1~2週間後、おおむね4月中旬くらいです。おすすめルートは、1号路と呼ばれる表参道コース。薬王院に参拝するために整備された表参道なので、道幅が広く、薬王院に至るまでの参道はすべて舗装され、とても歩きやすいです。

山麓のケーブルカー乗り場、清滝駅でも満開の桜が出迎えてくれ、これからの山行に期待が膨らむはず。清滝駅前広場をはじめ、高尾山駅周辺や薬王院前、山頂に茶屋があり、またトイレも整備されているので、山登りに慣れていない人も休みながらゆっくりと登れます。


すべて初心者向け。山桜が眺められる絶景ハイキング3選

写真提供:(公社)八王子観光協会


高尾山山頂の桜も美しいですが、時間があれば、山頂を越えた先にあるもみじ台や一丁平、小仏城山まで足をのばしましょう。こちらはヤマザクラやソメイヨシノなど、多くの桜がコース沿いに連なり、ゆっくりと桜を眺めることができるはずです。

小仏城山の山頂からも、富士山や丹沢などの山々が見渡せ、眺望満点。帰りは、表参道コースを通り、ケーブルカーやリフトを利用して下山してもOK。ケーブルカー沿線からも美しい山桜を望めます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.