2015年4月16日 12:00|ウーマンエキサイト

玄関の方角で金運アップ! 西向きの玄関には重厚感を出すべき?

玄関はその家の運気を表す空間。風水でもとても重要な意味をもつと考えます。なにしろ幸運の「気」は玄関から家の中に入ってくるのですからね。今日はそんな玄関でしっかり厄を落として、金運を呼び込む風水をご紹介しましょう。

あなたの玄関の方位は? 方位別、ラッキーインテリアで金運アップ

(c)taka - Fotolia.com


■居心地の悪い玄関は金運が逃げる!? 友人の家に行った時など、「なんだかホッとするな」と感じた玄関ってありませんか? ご自宅を思い出してみてください。靴がごちゃごちゃと出ていたり、ほこりがたまっていたり…居心地の悪い感じがすると感じるようだったら要注意ですよ! 金運が離れていく玄関になっています。

ズバリ、玄関は外から入ってくる「厄」を落とすところなのです。そこで、しっかりと厄を落とせる玄関かどうか! これが、風水で玄関に求められた大事な使命になります。先ほどのホッとする感覚というのは、玄関でしっかり厄が落とせているからこそ感じるものなのです。ですから、玄関はしっかり水拭きをすることが大切。いつもきれいにすることで、玄関で厄を落とす力が強くなり、金運体質を作る効果が大きくなります。

■金運がある家かどうかは玄関をみればわかる! 玄関の土地とホールをあわせて、玄関があるフロアーの10分の1の広さがあり、きれいにされていれば金運のある玄関でしょう。とはいっても、住宅事情もあるので難しいですよね。そこで、玄関をインテリアで飾って「お金持ちの玄関」を目指しましょう。方位別に玄関の金運アップインテリアをまとめましたので、方位を確認し金運アップしてくださいね。

1.北の玄関
コツコツと地道に貯めることのできる「安定型玄関」。明るい色調の花の絵や、海の絵、花やピンクのシェードスタンドを飾りましょう。

2.東北の玄関
明るくして、掃除を欠かさなければ、財産が増え、遺産相続などにも縁が。少年や雪山の絵、ペルシャ風の壺や白い花を飾りましょう。盛り塩も効果的です。

Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
確認中
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
Dr.コパ
Dr.コパをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知が届きます!
フォロー中
Dr.コパ
Dr.コパの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.