2015年5月14日 12:00|ウーマンエキサイト

あなたの寝室にも必ずある?! 運気をダウンさせる寝室のNG風水

風水は別名「寝床学」ともいいます。住まいは安心して眠るための道具であり、寝室は健康を育てる場所でもあります。しっかりと寝室を作ることで、質の良い睡眠が得られ、運も鍛えられるのです。そしてなにより睡眠は、美容に欠かすことができません。寝不足は美容の大敵! ということで今回はNG風水をご紹介しましょう。

あなたの寝室にも必ずある?! 運気をダウンさせる寝室のNG風水

(c)yo- - Fotolia.com


■健康運がアップする寝室! まず、できるだけ寝室は広い方が良いでしょう。しかし、住宅事情もあって難しいとは思いますので、できるだけ風通しを良くするようにしてください。悪い運気は、眠っている間に身体から抜け出していきますから、その場所にずっと漂ってしまうような空間だと、思ったように厄を落とすことができなくなるのです。


もちろん、いつも清潔を心がけてくださいね。その方が気持ち良く眠れますし、眠っている間に出された厄も、清潔でなければたまっていく一方です。朝起きたら、まず空気の入れ替えとベッドメイキングをして、厄を外に出してしまいましょう。

■え、こんなことが? 「ありがち」インテリアNG風水さて、良質な睡眠を得て健康運を上げるためには、避けなければいけないものもあります。ちょっとしたことや、意外と誰でもやっていそうなことなので驚かれるかもしれませんが、簡単に取り入れることができるものも多いので、ぜひ参考にしてくださいね。

1.スチールパイプ製のベッド
基本的に、ベッドの材質は木製が吉です。スチールパイプ製のベッドは陰の気が強いので運気がダウンしがちです。どうしても使用する場合は、枕元に暖色系の花を飾ったり、パイプに暖色系のリボンを巻きつけたりして陽の気を補いましょう。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.