あなたの寝室にも必ずある?! 運気をダウンさせる寝室のNG風水
2.大きな鏡や三面鏡
鏡面がむき出しになった1.5×1m以上の大きな鏡があると、部屋が疲れてしまいます。鏡を使わないときは、方位に合う色やラッキーカラーの布をかけておくといいでしょう。風水では、鏡の角度を変えることを好みませんから、三面鏡もNGです。どうしても置く場合は観葉植物や香水などのラッキーアイテムを鏡の前にならべてください。
3.真空パックで収納したふとん
押し入れにふとんを収納するとき、真空パックする方法は便利ですよね。しかし、ふっくらとしたふとんほど幸運を吸収しやすく、ビニールパックは幸運をシャットアウトすることになります。一見すると賢いアイディアですが、できれば避けたい行為です。
4.柄物のカーテン×柄物のベッドカバー
カーテンとベッドカバーの陰陽バランスはとても大切です。
柄物の布は陽の気を、無地の布は陰の気をもっていますから、どちらか一方を柄物にしたら、もう一方は無地にしましょう。ただし、20畳以上の寝室なら問題はありません。また、柄物でもアニマルプリントは方位と相性の良い色やラッキーカラーなどを合わせて使いましょう。
5.モノトーンのパジャマ
風水では「分身」としてとても大切に考えるのがパジャマ。寝室の重要なインテリアアイテムです。黒やグレーなどのモノトーンは運気がダウンしがちなので避けること。素材や色、柄などはもちろんですが、購入するお店の方角も大切なポイントです。自分にとっての吉方位で購入しましょう。
いかがでしたか? 寝室は、人生の4分の1から3分の1を過ごす場所ですから「ただ寝るだけだし…」なんて安易に考えず、ばっちり作りこみましょう。
・なまえだけで驚愕的中!【陽気な幸運オヤジDr.コパ】開運姓名判断
・未来は順調? 停滞? あなたの人生でこれから起こる大事件とは?
『犯罪都市』『対外秘』から「イカゲーム」まで…2024秋冬、怒涛の韓国エンタメ4選