石田純一が靴下姿で伝えたい、マクドナルドの「スマイルソックスキャンペーン」
ハンバーガーと一緒にスマイルをお届けするマクドナルド。ハンバーガーを食べる人以外にも、笑顔を届けていることを知っていますか。
4月20日、「スマイルソックス・キャンペーン」の発表会が行われました。これは、4月28日から、マクドナルド店頭で300円以上を募金した人に、支援の証である「スマイルソックス」1足が配布されるキャンペーン。この募金は、病気と闘う子どもたちとその家族のための滞在施設 「ドナルド・マクドナルド・ハウス」のためのもの。
このキャンペーンは、「ドナルド・マクドナルド・ハウス」が世界で設立40周年となったことを記念して行われます。日本マクドナルド株式会社は、当初より「ドナルド・マクドナルド・ハウス」への支援を継続して行っています。このようにして、病気と闘う子どもたちとその家族にも笑顔を届けているのです。
「ドナルド・マクドナルド・ハウス せたがや」にて開催されたチャリティーキャンペーン発表会には、石田純一さんファミリーが登場し、妻の東尾理子さん、息子の理汰郎くんも登場しました。石田さんは世田谷のドナルド・マクドナルド・ハウスが日本第1号であることを紹介しながら、「子どもたちが入院を必要とするような場合に、親がいっしょに看病したり、休息する場所がないという声に応えてつくられたこの施設は非常に有意義ですね」とコメント。