2015年5月6日 04:15|ウーマンエキサイト

缶詰を使うだけで本格的に! レストランで食べるようなコーンスープ


<作り方>
1.玉ねぎは薄くスライスする。

2.鍋にバターを溶かし、玉ねぎと1つまみの塩を入れ、焦がさないようによく炒める。
缶詰を使うだけで本格的に! レストランで食べるようなコーンスープ
3.玉ねぎがしんなりしてきたら、薄力粉を3回に分けて(大さじ1ずつ)入れ、
粉気やダマが残らないようによく混ぜ合わせる。

4.固形スープを溶かしたお湯(スープ)を入れる。

5.コーン缶を入れる。コーンがダマにならないよう、木べらなどで静かに混ぜながら、全体をスープに溶かしていく。

6.約10分間中火で煮込む(鍋底がこげつかないように時々混ぜながら)。

7.火からおろし、ボウルに濾す。
(スプーンなどを使ってすり濾す。網の目がつまった場合はその都度捨てる。)
缶詰を使うだけで本格的に! レストランで食べるようなコーンスープ
8.濾したスープを再び鍋に戻し、弱火にかけ、牛乳を少しずつ加える。

9.塩で味をととのえてから生クリームを加えて軽く混ぜたら、出来上がり。

■さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイス使用するスープの素(コンソメ)を無添加のものにすることで、より安心、安全な仕上がりになり、素材本来の味を楽しめます。

仕上がりにクルトン(食パンを細かくサイの目にカットしたものをバターでこんがり焼き炒めたもの)を散らすと、さらに本格的になるのでおすすめです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.