2015年5月1日 20:00|ウーマンエキサイト

水分補給だけじゃだめ。「タイ版おふくろの味」が熱中症予防にいいらしい

これから夏本番。この時期絶対に欠かせないのが熱中症対策ですよね。熱中症対策の基本である水分補給は徹底しておきたいところですが、お茶や水だと「飲みたい」と思わなくなり、結果的に水分が足りなくなってしまうことに。

水分補給だけじゃだめ! ムリなく熱中症対策を続けるためにもっと必要なものとは

(c) hagamera - Fotolia.com


熱中症対策を続けるためには「おいしさ」がとても重要。おいしいものなら無理なく続けることができます。「熱中症対策をしないといけない」という義務的な気持ちもなくなり、気軽に熱中症対策に取り組めるはずです。

■旬の果物でおいしく無理なく熱中症対策できる熱中症対策に不可欠なのは、水分と塩分。これに旬の果物をプラスすることで、自然においしい熱中症対策ができるのです。

タイには「ローイゲーオ」という、塩と砂糖で下味をつけた果物に、シロップを掛けて氷を加えて食べるスイーツがあります。タイの年間平均気温は29度。暑い日は40度以上にもなるため、年間を通して熱中症対策が必要な地域と言えます。

水分補給だけじゃだめ! ムリなく熱中症対策を続けるためにもっと必要なものとは
新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.