2015年5月17日 05:15|ウーマンエキサイト

消しゴムはんこに挑戦! 初心者でも簡単な作り方

「消しゴムはんこ」とは、その名の通り、消しゴムで作るはんこのことです。手帳に押したり、子どもの持ち物に目印として押したり、子どものお稽古帳や連絡帳の「見ました」はんこや、ちょっとしたお手紙やおすそ分けの包みに押したり…と、いろんなシーンで使うことができます。

今回は、消しゴムはんこ初心者向けに、シルエットモチーフのはんこの作り方をご紹介します。
初心者でもできる、「消しゴムはんこ」の作り方

■初心者でもできる、「消しゴムはんこ」の作り方<材料>
・学習用消しゴム 1コ
・写し紙(トレーシングペーパー) 1枚
・シャープペン(ボールペン不可) 1本
・デザインカッター 1本
・工作用カッター 1本
初心者でもできる、「消しゴムはんこ」の作り方
デザインカッターは、刃の角度が45℃以下のものが、細かく彫れるので使いやすいです。100円ショップでも取り扱っているので、見てみてください。

また、消しゴムは、消したゴムのカスがまとまりやすくなっている柔らかいタイプ消しゴムよりも、ちょっと硬いくらいのほうが彫りやすいです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.