2015年5月28日 18:00|ウーマンエキサイト

五月病ならぬ「家事六月病」? 菌が最も多い梅雨を上手に乗り切る除菌術

ジメジメした梅雨の季節は、湿気が多くカビが繁殖しやすいのでお掃除が大変ですよね。何度キレイにしてもきりがないから、ついつい手を抜きがちになってしまうという人も多いのでは。

五月病ならぬ「家事六月病」? 菌が最も多い梅雨時期を上手に乗り切る除菌術

(c) blanche - Fotolia.com


生活者の意識・実態に関する調査を行うトレンド総研が「梅雨の家事における悩み」をテーマにアンケートを実施しました。調査期間は4月3日(金)から8日(水)まで。20代~50代の既婚女性500人が対象です。

■梅雨時期は洗濯と布団干しが憂鬱まず梅雨時期の家事に対する意識を調査したところ、9割近くの人が「梅雨時期の家事が憂鬱」と感じているとのこと。この家事の憂鬱こそが五月病ならぬ「家事六月病」です。

家事の中でも特に憂鬱になるのは、「洗濯」と「布団干し」がトップという結果に。

五月病ならぬ「家事六月病」? 菌が最も多い梅雨時期を上手に乗り切る除菌術
この憂鬱な家事の代表ともいえる2つをどう乗り切るかで、「家事六月病」によるイライラを回避できるはずです。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.