2015年5月29日 05:15|ウーマンエキサイト

脱市販品! 材料2つで、こどもといっしょに作ろう「寒天グミ」


<作り方>
1.小鍋にジュースを入れて沸騰させます。

2.沸騰したら火を止め、寒天を入れて手早く混ぜてから、もう一度弱火にかけ、寒天がすべて溶け切るまで、木べらや大きめのスプーンなどでかき混ぜます。

3.寒天がしっかり溶けたら、型にすばやく流し込み、冷蔵庫へ。

4.15分ほど、冷蔵庫で冷やしたら出来上がりです!

子どもたちには、小鍋にジュースを入れてもらったり、長めの木べらで寒天をかき混ぜてもらうお手伝いを頼んだりするとよいですね。ただし、やけどには注意してください。

型へ流し込む作業は、危険なので親が担当してください。シリコン製の型を使うと、固まったグミを取り出しやすいのでおすすめです。

グミの出来上がりまで30分ほどで完成するので、子どもたちも飽きずに作業ができるはず。
ママと一緒に作る安心おやつで、楽しいおやつタイムを過ごしてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.