2015年6月9日 04:15|ウーマンエキサイト

ママも子供もほっくほく! 食べたら納得COOPの絶品「焼き芋」


■お店公認焼き芋レシピ(1)焼き芋スムージー焼き芋を包んでいる紙の裏には、この焼き芋を使ったレシピが2つ掲載されています。そこで、まずはスムージー状の「焼き芋ミルク」に挑戦! ミルク=牛乳とレシピにはありましたが、私は牛乳が苦手なので、豆乳を使ってみました!
ママも子供もほっくほく! 食べたら納得COOPの絶品「焼き芋」
これが、信じられないくらい甘くて濃厚! スイートポテトをそのまま食べている感覚です。すりつぶすことで、よりお芋の甘さが凝縮したような気がします。砂糖不使用なのに、この甘みが出せるのは、COOPの焼き芋ならではかもしれません。

■お店公認焼き芋レシピ(2)クラッカーのせ市販のクラッカーに、一口大に切った焼き芋とクリームチーズをのせるだけのおつまみメニューです。けれど、焼き芋が柔らかく、カットしづらかったので、クラッカー以外は混ぜ合わせてディップ状にすることにしました。

焼き芋とクリームチーズ、どちらもやわらかいので、冷蔵庫から出してすぐの状態でも、きちんと混ざります。そのため、調理時間は2分ほど。
お皿に盛りつけると、ワインを並べたくなるような、オシャレな雰囲気の食卓に仕上がりました。
ママも子供もほっくほく! 食べたら納得COOPの絶品「焼き芋」
もったりしているので、おつまみとはいえ十分おなかにたまりますし、クリームチーズのまろやかさで旨味がアップ。わが家でも、クラッカーの数が足りなくなるほど好評の一品となりました!

1つ150円ほどのCOOPの焼き芋ですが、5歳の息子はまるまる1本食べてしまうので、自分の分も含め、毎回2本買っています。

私の利用する店舗は入り口のすぐ横に販売スペースがあるのですが、入店してすぐこのスペースに足を向けるお客さんも多いようです。店舗によっては産地や販売額が違うこともありますが、お近くにあればぜひ試してみてくださいね。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.