2015年6月19日 07:00|ウーマンエキサイト

梅雨のイライラ解消! 洗濯の部屋干し場所・匂い・乾きの解決法

梅雨ははじまったばかり。兎にも角にも洗濯物が乾かない! 洗濯物が溜まるのに干せる日は限られていてイライラする季節です。一人暮らしの家に広い洗濯物干し場があればいいのですが、なかなかそうはいかず…部屋干しと言いながら、どこに干せばいいのか困りものですよね。
梅雨のイライラ解消! 洗濯の部屋干し場所・匂い・乾きの解決法

(c)suryaga - Fotolia.com


■ホームセンターで買える、つっぱり棒そこで今回はどんなお家でも便利グッズで干せる場所を確保する方法を教えましょう。まずはとても使える便利グッズ。それはズバリ、つっぱり棒!

100円ショップにある細いものは、洗濯物の重さに耐えられないのですが、ホームセンターに行けば、30kgくらいまで耐えられるしっかりしたつっぱり棒があるの、ご存じでしたか?

しかもお値段は1000円以下! 長さによっては2000円くらいのものもありますが、どちらにしろそれで洗濯物干し場が室内に確保できるならお得ですよね。これを浴室に取り付け、換気扇を回しながら干しましょう。さらに扇風機を洗濯物に向けてかけると浴室乾燥がなくても結構乾きますよ。



新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.