2015年6月30日 06:15|ウーマンエキサイト

赤ちゃんもママも快適! 安全で安心できるスリングの選び方


キャリー型抱っこ紐との違いは?

キャリー型抱っこ紐は、リュックを背負うのと同じような仕組みで赤ちゃんを抱っこします。誰でも使いやすいですが、肩紐と腰のバックルで赤ちゃんの体重を支えるので、肩への負担が大きいのが、若干のデメリットだといえるでしょう。

一方スリングは、布をたすき掛けにして、背中全体で赤ちゃんを支えるつくりになっています。そのため、腰や肩にかかる負担を少なく抑えられるという利点があります。

ただし、スリングには、使い方に慣れるまで少し時間がかかるという難点もあります。最初は難しく感じられるかもしれませんが、慣れてしまえば、数十秒で簡単に装着し、赤ちゃんを抱っこすることができます。

そのほか、密着度も抱っこ紐より高いので、赤ちゃんに安心感を与えられるだけでなく、パパやママが常に手で支えていなくても大丈夫=両手が開くというメリットもあります。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.