2015年6月27日 18:00|ウーマンエキサイト

意外と盲点? 失敗談から学ぶ、この夏やっておきたいカビ対策3つ


布団のウラ

寝ている間にも、人間はたくさんの汗をかいています。朝バタバタして、布団をしいたまま外出…なんてことをしていたら、あっという間に布団のウラにはカビが。こちらも仕方なく買い替えることに…。

布団は必ずたたみましょう。さらに床との間に、すのこなどをしくのも効果的だそう。ベランダがある人は定期的に干すようにしたいですね。

ベランダがない方にオススメなのが、布団乾燥機です。名前のとおり、温風で布団を温め、汗で湿った布団を乾燥させてくれる家電製品です。
さらに部屋干しの洗濯物を乾かすのにも使えますよ。意外とリーズナブルに買えるものなので、是非チェックしてみてくださいね。

以上が、筆者の失敗談から学んだ対策です。実家暮らしの人だと、「知らなかった!」ということもあるのでは。彼と同棲、結婚と一緒に住み始めたときに、このような失敗をすると恥ずかしいので、知識として知っておくといいかもしれません。

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.