2015年7月6日 06:15|ウーマンエキサイト

お金の不安が尽きない… その解消法は「貯める」のをやめること(普通のママでもできる投資 Vol.1)

普通のママでもできる投資

普通のママでもできる投資

「『投資』は、普通の人にこそ必要」と言う、ファイナンシャルプランナーの岩城みずほさん。お金が十分にある人は、むしろお金を増やす必要なんてありません。「投資」は、普通の人にこそ必要なのです。毎月少しず…

「これから子どもにもたくさんお金がかかるのに、どうやってお金を貯めていけばいいの? そもそも、貯金でお金は増えるの?」
「女性って長生きでしょう? 年金だけで足りるのかな」「インフレになるとお金の価値は下がるのよね? 預貯金だけじゃダメってこと?」

そうなのです。私たちは、漠然とした不安に少しおびえています。あなたはいかがですか?

お金の不安が尽きない… その解消法は「貯める」のをやめること(普通のママでもできる投資 Vol.1)

© mnimage - Fotolia.com


でも、それはある意味、仕方ないのです。だって、これまで私たちは「お金」について、学校でも社会に出てからも学ぶ機会がなかったのですから。わからないから、なんとなく不安なんですね。医療や年金の制度について知らないばかりに、余計な保険に入りすぎていたり、勧められるままに金融商品を買って失敗したりという人もいるかもしれません。

ゆるやかにインフレが進んでいる今、「お金についてもっと勉強したい」「なるべくリスクを抑えてお金を増やしていきたい」という女性が増えています。

このコラムでは、普通のママが毎日の生活の中で、無理なくお金を「増やして」いけるようになるための方法を、1年間かけて学んでいきます。
「お金」について、まったくダメ、自信がありません、という方も大丈夫。少しずつ学んで、お金を増やしていきましょう。そう、お金を「貯める」ではなく、「増やす」のです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.