2015年7月10日 04:15|ウーマンエキサイト

ユニークなイラストで世界を知る! ポーランド発「MAPS」

「世界地図」と聞くと、壮大でページの分厚い「とっつきにくさ」を感じる人もいるかもしれません。一家に一冊あればうれしいし、ためにもなるけれど「読み物」として楽しむイメージがない人も多いのではないでしょうか。

海外旅行が好きじゃない人でもワクワクするような世界地図があったら、見てみたくなりますよね。私が本屋さんで一目ぼれした、そんな良作「世界地図」をご紹介します。

目次

・オールイラストの「世界地図」
・「外から見る日本」を知る
・海外旅番組を見ながら「ここはどこ?」確認も


ユニークなイラストで世界を知る! ポーランド発「MAPS」

© MC_PP - Fotolia.com


オールイラストの「世界地図」


ユニークなイラストで世界を知る! ポーランド発「MAPS」
マップス: 新・世界図絵」は、ポーランドの絵本作家夫妻が世界各国を自分たちで調べあげたものを、3年かけて地図とイラストにしたもの。

国のかたち、人口、広さ、国旗といった世界地図にありがちな基本事項はもちろんですが、実際に現地で食べられている食事、名所、独自の文化、「現地の人は、こんな顔」などが、すべてイラストで描かれているので、とても分かりやすく、そしてユニークなんです!

今や、ネット環境があれば、どんなことでも調べることができますが、それは単なる情報。このマップスには、世界地図というカテゴリーにおさまらない「見る楽しさ」が詰まっています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.