2015年8月18日 07:00|ウーマンエキサイト

人脈もググっと広がる! アフター5に寄れる“大人”の遊び場

今日も日がな一日働いて、もうすぐ終業時間。さて、このあとどうしますか? 

目次

・会社帰りに手ぶらでOK。じわじわ人気の「サバゲー」でストレス解消! 
・「脱出ゲーム」は、いろんな意味でドキドキの連続! 


人脈を広げる場としても! アフター5に寄れる“大人”の遊び場

(c) contrastwerkstatt - Fotolia.com



同僚や友達と飲みに行く、サロンや習いごとの予定がある、あるいはまっすぐ帰って家でまったりするなど過ごし方は人それぞれでしょう。

もちろんそれもいいけれど、たまにはいつもと違うアフター5を楽しみたい女性のために、会社帰りに気軽に立ち寄れて、人脈を広げるチャンスにもなる「大人の遊び」をご紹介します。

■会社帰りに手ぶらでOK。じわじわ人気の「サバゲー」でストレス解消! 

いま、社会人の間で人気急上昇中の「サバイバルゲーム」、ご存じですか? 

ざっくり言うと、敵味方に分かれてエアソフトガンを使いながら相手陣地の旗(フラッグ)を狙う、大人の陣取りゲームのこと。

いかにも男性が好みそうだし、女性にはハードルが高い? いえいえ、そんなことはありません。

近年、都内や大都市を中心に室内のサバイバルゲーム場(フィールド)が増加中。

装備や道具のレンタル可能、初心者向けの講習を行っているところもあるので、会社帰りに手ぶらで寄って、さくっとプレイできる環境が整ってきています。

そんな手軽さから、最近ではスポーツ感覚でサバゲを楽しむ女性も増えています。体を動かして仕事のストレスをその日のうちに発散! さまざまな業種の社会人が集まるから、遊びながら人脈を広げることもできそうです。

参考サイト

コミヤ カホル
コミヤ カホルの更新通知を受けよう!
確認中
コミヤ カホル
コミヤ カホルの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
コミヤ カホル
コミヤ カホルの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
コミヤ カホル
コミヤ カホルをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
コミヤ カホル
コミヤ カホルの更新通知が届きます!
フォロー中
コミヤ カホル
コミヤ カホルの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.