2015年8月18日 07:00|ウーマンエキサイト

人脈もググっと広がる! アフター5に寄れる“大人”の遊び場


■「脱出ゲーム」は、いろんな意味でドキドキの連続! 

閉ざされた空間から、仲間と知恵をしぼって脱出を試みるのが「リアル脱出ゲーム」。

タイムリミットが迫る中、各所にちりばめられた謎を解いて脱出に向かう緊迫感が脱出ゲームの醍醐味(だいごみ)ですが、その魅力は「謎解き」だけではありません。

脱出ゲームでは大抵、その日に予約を入れた数名がチームになって、脱出を試みます。

初めて会った人同士が密室に閉じ込められてゲームスタート。非日常な状況下で協力しながらひとつの目的に向かうから、短い時間の中でも仲間意識が生まれ、ゲーム終了後にはこれっきりにするのがちょっと寂しい…なんて思うこともしばしば。

恋をしたい男女なら、つり橋効果で恋心が芽生えることだってあるはず! 

平日の夜スタートの公演は、社会人の参加率が高め。脱出後にチームのみんなで名刺交換、なんて展開だってあるかもしれません。

参考サイト

アフター5の過ごし方にマンネリしている方は、どうぞご参考に!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.