2015年8月20日 06:15|ウーマンエキサイト

あの家電は意外と不便?役立つ? 家事の負担を軽減してくれる家電のお役立ち度

育児と家事の両立は本当に大変! そこで今回は、家事の負担を軽くしてくれるさまざまな家電のお役立ち度を、ママたちの声を元に検証してみました。

目次

・食器洗い乾燥機→お役立ち度◎
・洗濯乾燥機→お役立ち度○
・お掃除ロボット→お役立ち度△


あの家電は意外と不便?役立つ? 家事の負担を軽減してくれる家電のお役立ち度

© viperagp - Fotolia.com


食器洗い乾燥機→お役立ち度◎

もっとも「便利!」との声が多かったのが、食器洗い乾燥機。実際に使うまではあまり必要性を感じなかったものの、一度使うと手放せなくなるとの声が。

「日に三度の食器洗いが本当に苦痛だったので買ってよかった。子どもたちが大きくなって、食器の数が増えてきてからは特にその便利さを実感」
「マンションについていたので使ってみたが、想像以上に便利。冬の手荒れから解放された」
「夕食後、子どもたちとゆっくり過ごせるのが嬉しい。でも少し音がうるさいかも」

ちなみに、こまめに洗う人は洗う時間が短く乾燥力が高い国産の製品が、夜まとめて洗う人は食器がたっぷり入って洗浄力の高い海外製のものが良いとの声も。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.