2015年9月13日 06:15|ウーマンエキサイト

鉄道博物館の攻略法はコレ! 帰りに温泉も楽しめるおすすめコース


入場したらまずすることは?

天井が高く広々としたエントランスは誰もが見とれてしまうほど。しかし、エントランスを超えたら、まず鉄博の目玉アトラクション「ミニ運転列車」の整理券をゲットしましょう。

3人乗りのミニ電車を運転することができるこのアトラクションは、子どもたちに大人気。山手線はもちろん、成田エクスプレスにブルートレインもあります。

整理券をゲットしたら運転士体験教室の申し込みを。他にも運転シュミレーターを体験することもできますが、これもかなりの行列になるので早めに行くのがおすすめです。

そして、鉄道博物館の最大の見どころは何かというと、ゾーン別展示エリア。「あぁ子どものときにこの電車乗ったことある!」なんて思い出を振り返るのにも最高の場所です。


子どもたちにとっては乗り降り自由な電車の数々とレイアウトも迷路のなかにいるような気持ちになり、ワクワクが止まりません!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.