2015年9月13日 06:15|ウーマンエキサイト

鉄道博物館の攻略法はコレ! 帰りに温泉も楽しめるおすすめコース


子どもの迷子に気を付けて

鉄博のゾーン別展示は上記で書いたようにまるで迷路のよう。館内もとっても広いため、子どもと迷子にならないように気を付けましょう。

そのためにも、迷子になったときのためのルールを子どもと決めておきましょう。
・迷子にならないように手を繋ぐ
・迷子になったら○○で待ち合わせ
・時計の長い針が12になったら、○○で待ち合わせ(小学生向き)
こんな感じで展示に入るまえに一言お約束をしておくことがおすすめです。

館内マップの案内所の位置を確認しておくことも忘れずに!

展示に疲れたら屋上で休憩…その後は?

たくさんの展示を見て疲れたらちょっと一息。鉄道博物館はJRの線路に沿って建てられているので、屋上に行くと新幹線や行きに乗ったニューシャトルを近くで見ることができます。大宮の景色を眺めるだけで気分もスッキリしますよ。

そして、鉄道博物館を出てから徒歩7分程度の場所に「おふろcafe utatane」という温泉があります。ここにはキッズスペースもあり、ごろ寝はもちろん鉄道博物館の興奮と疲労を癒すにはもってこい。

疲れた足を湯船で温めて、ごろ寝スペースでストレッチ。有料のマッサージもおすすめです。

タオルはもちろん館内着もレンタル可能まので手ぶらでも安心! 美味しいごはんもお酒もあって、家族みんなが癒やされる場所です。


帰りは温泉施設から大宮駅までを結ぶシャトルバスに乗ってのんびりした気持ちのまま帰ることができますよ。

関東エリアからならば日帰りで気軽に行ける鉄道博物館。ぜひ家族みんなで出かけてみては。
(ポセイドン・ヨーコ)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.