2015年9月13日 05:15|ウーマンエキサイト

家族がいるからこそ、お金が増える!ってどういうこと?(家族のお金が増えるのは、どっち!? 特集 Vol.1)

家族のお金が増えるのは、どっち!? 特集

家族のお金が増えるのは、どっち!? 特集

あなたは「親」でもあり、「子ども」でもあり、「妻」でもあるかもしれない。家族の中では、役割はひとつではない。いろいろな役割がある。家族を「豊か」にするために、あなたがすべきことは? 今回は、お金と家…

家族がいるからこそ、お金が増える!ってどういうこと?(家族のお金が増えるのは、どっち!? 特集 Vol.1)

© mnimage - Fotolia.com


「多くの方々が、お金のことを考えるときに、ある存在をイメージしているんです」と語るのは、元・銀行支店長の菅井敏之さん。菅井さんのプロフィールについては、コチラ

「お金」のことを考えることは、家族のことを考えること

ある存在とは、そう、「家族」のこと。多くの人は、ただ「自分のお金を増やしたい」というだけではなく、家族の生活を豊かに楽しくするために、子どもの将来のために、お金に関する知識を深めたいと考えている。


家族を「豊か」にするために、あなたがすべきことは?

一言で『家族』といっても、あなたにはいくつかの役割がある。

1.「親」としての役割
2.「子ども」としての役割
3.「夫」、または「妻」としての役割

あなたは「親」でもあり、「子ども」でもあり、「妻」でもあるかもしれない。家族の中では、役割はひとつではない。いろいろな役割がある。(「孫」の場合もあるだろう)
この「役割ごと」の、お金の「増やし方」「守り方」がある。それを知っていれば、家族は豊かになっていく。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.