愛あるセレクトをしたいママのみかた

バターや牛乳、トイレットペーパー…「値上げ実感中」の主婦の本音とは

ウーマンエキサイト
原料価格が上がるにつれ、国内の食品や日用品などの「値上げ」を実感している人も多いのではないでしょうか。家計を担う主婦は、どの程度値上げを感じているのか、値上げによって生活はどう変化しているのか、主婦の本音をまとめたアンケート調査を紹介します。

バターや牛乳、トイレットペーパー…「値上げ実感中」の主婦の本音とは

© naka - Fotolia.com


あなたは値上げを感じていますか?



凸版印刷株式会社は、電子チラシサービス「Shufoo!(シュフー)」内で全国の既婚女性824名を対象にアンケートを実施。「2015年の商品値上げ」についての実状を報告しています。

アンケート結果によれば「食料品や日用品の値上げを感じたことがある?」という質問に「よくある」と感じた人は60.2%、「ときどきある」は33.1%と、合わせて全体の9割が値上げを実感していることがわかりました。

バターや牛乳、トイレットペーパー…「値上げ実感中」の主婦の本音とは

特に値上げが大きいと感じる商品については、バターや牛乳、トイレットペーパーという意見が多く、「子どもの成長に」と牛乳を飲ませている家庭では節約のしようがない、という切実な声も上がっているようです。

バターや牛乳、トイレットペーパー…「値上げ実感中」の主婦の本音とは

  • 1
  • 2

この記事のキーワード