2015年9月20日 04:15|ウーマンエキサイト

さつまいも入りで子供も大好き! ほんのり甘い豚汁

肉の中でも、特に味噌との相性が抜群の豚肉。秋から冬にかけて、寒さが増してくると、豚汁で温まりたくなる日も多くなるのではないでしょうか。

目次

・さつまいも入りで子供も大好き! ほんのり甘い豚汁のレシピ
・さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイス


さつまいも入りで子供も大好き! ほんのり甘い豚汁

© kazoka303030 - Fotolia.com


豚汁といえば、具だくさん味噌汁の代名詞。だからこそ、各ご家庭で作られるレシピもさまざまでしょう。わが家の豚汁レシピは、私が幼い頃から慣れ親しんできた母の味。特徴は、大根や里芋の代わりにさつまいもが入っているところ。さつまいものほんのりとした甘さが具材の出汁がきいた豚汁の味をまろやかにしてくれます。

「ほくほく食べてもよし、煮崩れしても汁が甘くなってこれまたよし」な、さつまいもを使った豚汁のレシピをご紹介します。


さつまいも入りで子供も大好き! ほんのり甘い豚汁のレシピ

(対象年齢:2歳~)

<材料>
・さつまいも 1本(皮つきのまま1~1.5cm幅の輪切り)
・ごぼう 1/2本(千切り)
・にんじん 1/2本(薄いくし型切り)
・たまねぎ 1/2本(繊維にそってうす切り)
・豚肉 200g(食べやすい大きさにカット)
・水 適量
・味噌 適量


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.