2015年9月29日 04:15|ウーマンエキサイト

主婦が気軽に始められる現代の在宅ワーク事情


在宅勤務歴 10カ月(カスタマーサポート業務)/男の子2児のママ
朝、子どもたちを幼稚園に送った後、PCを開きます。まずは、メールのチェックから。お客さまからのお申込みやお問い合わせに、順次お返事をします。不明なことがあれば、電話やチャットで上司に聞きます。1日の業務時間は、3時間~5時間ほど。在宅だからといって単純作業ではなく、組織の一員として責任のある仕事を任せてもらっています。子どもの急な病気にも対処することができ、とても助かります。

在宅勤務歴 4カ月(翻訳)/男の子1児のママ
納期は決まっていますが、自分の好きな時に仕事ができることが最大のメリットです。

逆に請負制なので、金銭面では安定していないという点がデメリット。子どもが昼寝している間や、テレビを見ている隙、あとは夜寝かしつけた後に仕事をすることが多いです。子どもが起きている間は、できるだけ仕事をしないで一緒に過ごすように心がけています

このように、インターネットの普及とともに、在宅ワークにも幅ができたようです。簡単なものから、専門的な知識を要するものまで、さまざまな職種で募集がかけられています。
仕事をしようか悩んでいるママたちは、在宅ワークを初めて見るのも良いかもしれません。
(穂積)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.