2015年10月12日 21:00|ウーマンエキサイト

秋の夜長にひとりで観たい! マイナーだけど素晴らしい映画3つ

映画を観るのが大好き、という人は多いかもしれませんが、「映画なんて友だちや彼氏としか観ない」という人も案外多いのではないでしょうか? 

今回はそんな方にもおすすめできる、素敵な映画を紹介していきたいと思います。

目次

・『フリーダム・ライターズ』
・『アクロス ザ ユニヴァース』
・『終わりで始まりの4日間』


秋の夜長にひとりで観たい! マイナーだけど素晴らしい映画3つ

(c) LoloStock - Fotolia.com



■『フリーダム・ライターズ』

カリフォルニア・ロングビーチでの実話をもとにしたストーリー。

荒廃した高校に、ある新米女性教師が赴任します。授業の進め方に苦悩する教師は、生徒に1冊ずつノートを配り、何でもいいから自分のことを書くように提案します。

この映画は、人種間の対立、銃といったシーンも淡々と描かれていて、ティーンエイジャーならではのもろさに胸を打たれます。

いわゆる「中2病」のようなものとは一線を画した、貧困や暴力とつながった生徒たちの危うさを見事に表現した映画なのです。

アラサー世代はもちろん、大人が観ても感じるものがあると思います。作品にはMTV Filmsが関わっているため、サウンドトラックも秀逸です。

新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.