2015年10月13日 05:15|ウーマンエキサイト

育児しながらでも稼げる副業は? 「最初の一歩」の始め方(副業の達人に聞く、育児の合間に稼げる副業特集 Vol.2)


普段の買い物がてら、仕入れをする

オークションに出品して、初めてモノが売れた!としよう。「最初の利益、100円、200円が、すごく大事ですね。それが次に繋がるモチベーションとなっていきますから。」(中野さん)

次の段階は、「どこで安く仕入れ」「どうすれば高く売れるか?」だ。

「ブックオフやヤマダ電機のセールなどで仕入れ、アマゾンで売る。こういうことを始めることができれば、立派な副業です」

でも、仕入れと聞くと、「うちは小さな子がいるから無理」と思ってしまう人も多くいるのでは? 中野さんは、2歳児と0歳児の父。「もし奥様が子どもを連れて仕入れに行くとして、本当に行けますかね?」と、聞いてみた。

「全然、大丈夫ですよ。
普段の買い物ついでにブックオフも覗いてみる。そんな程度で始めることだって、副業だから、全然良いわけです。」 

「そんなものなのかなぁ…」と思いながらも腑に落ちていない私に、中野さんはこんなことも教えてくれた。

実際の成功事例にたくさん触れる

本当にやりたいのなら、『実際に副業で稼いでいる成功者』を見て、イメージをきちんと持つのが一番なんです。ビッグトゥモローやアンビシャスといった雑誌では、毎月のようにネットオークションの達人たちが登場します。そういった雑誌や、ネットなどをチェックして、成功者の体験談を読んだり、聞いたりしていると、自然にイメージトレーニングができるものなんです。」

なるほど! 成功事例を身近に感じることが、副業への『最初の一歩』なのかもしれない。

次回は、気になっている人も多いはず、ハンドメイド作品で稼いでいる人が実践していること3つです。

(楢戸ひかる)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.