2015年10月13日 21:00|ウーマンエキサイト

「忘れていた」はなんて言う?【ムギ子のまじぽん使える英会話 Vol.7】

ムギ子のまじぽん使える英会話

ムギ子のまじぽん使える英会話

大学のとき一年間、スコットランドに留学しました。「スコットランドって何語?」とよく聞かれるのですが、英語です。ただ、なまりがかなり強く、留学初日、“Hello”すら聴きとれないという絶体絶命のピンチ…

ハロージャパン! ライターの尾崎ムギ子です。みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

わたしは最近、めっぽう物忘れがはげしくて困っています。

「忘れていた」はなんて言う? 【ムギ子のまじぽん使える英会話 vol.7】

イラスト/尾崎ムギ子



先日、スーパーのレジで財布がないことに気づき、家に取りに帰ったら財布はカバンに入っていて、またスーパーに行ってレジに並んだら、財布の中身は空でした。

サザエさんよりも愉快なムギ子でございます。

■第7回:「忘れていた」はなんて言う?

今回は、そんなサザエさんとわたしにぴったりの単語‘forget’についてです。

学校では「忘れる」と習います。「忘れた」なら、

I forgot English.(英語を忘れました。)

…わたしのことではありません! …ち、ちがう!

では、「忘れていた」はなんて言うか? これ、ちょっと迷いませんか?

「~していた」は、過去進行形。
…ということは、I was forgetting!? 「現在まで忘れている状態がつづいている」 …ということは、I have been forgetting!?


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.