2015年10月24日 13:00|ウーマンエキサイト

イマ会える癒し系男子 “お坊さん”の魅力

この秋からスタートした月9ドラマ「5時から9時まで ~私に恋したお坊さん~」、みなさんはチェックしましたか?

バラエティ番組「ぶっちゃけ寺」や先にあげた月9ドラマまで、ここ最近お坊さんやお寺にスポットを当てた番組をよく目にするようになりました。

目次

・パワースポット巡りのひとつとして。おしゃれお遍路ツアーでリフレッシュ!
・人生相談もできちゃう? 都会の新・癒やしスポット、お寺カフェ・お坊さんバー
・四国88か所霊場のひとつが舞台。この秋公開の映画「ボクは坊さん。」も要チェック!


日本の僧

(c) sand555 - Fotolia.com



また、女性に向けた「おしゃれお遍路ツアー」が各旅行会社で組まれていたり、お坊さんに相談できる「お寺カフェ」、「お坊さんバー」なども増えているのだとか。


寺カフェ 公式サイトTOPページ

代官山にある「寺カフェ代官山」公式サイト



これはもしや、“お坊さんブーム”の兆し? そんなわけで、注目度急上昇中のお坊さん、お寺がより身近に感じられるスポットや作品をピックアップしました。

■パワースポット巡りのひとつとして。おしゃれお遍路ツアーでリフレッシュ!

四国88か所の霊場(お寺のこと。札所とも)を巡る「お遍路」。昨年に88か所の霊場開創1200年を向かえたこともあり、旅行先としても人気のスポット。

とはいえ長期休暇でもとらなければ、88か所ものお寺を巡るのはかなり大変そう? そんな不安がよぎった忙しい女性でも大丈夫。

最近ではカジュアルにお遍路が楽しめるツアーも続々登場。なかには、オリジナルのお遍路衣装がレンタルできるツアーも。


ウォーキングがてら四国の代表的なお寺を巡ってみると、もやもやした気持ちが晴れるかもしれません。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.