2015年10月24日 13:00|ウーマンエキサイト

イマ会える癒し系男子 “お坊さん”の魅力


■人生相談もできちゃう? 都会の新・癒やしスポット、お寺カフェ・お坊さんバー

四国まで足を伸ばすのはなかなか難しい…なら、今注目のお寺カフェやお坊さんバーはいかがでしょう。

ふつうのカフェとして利用できるのはもちろん、写経やカウンセラー僧侶による人生相談などのイベントが用意されたお寺カフェや、本堂のテラスを開放し、無料でお茶やお菓子をふるまうお寺まで。

また、その名のとおりお坊さんがマスターをつとめる「坊主BAR」も都内にオープン。メニューを見てみると「極楽浄土」、「色即是空」、「涅槃寂静」といった名前のカクテルがずらり。タイミングが合えば、僧侶であるマスターに人生相談ができるそうです。

何となく迷いがあるとき、誰かにちょっと話を聞いてほしいときに、ちょっと立ち寄ってみてもよいかもしれません。

■四国88か所霊場のひとつが舞台。この秋公開の映画「ボクは坊さん。」も要チェック!

おしゃれお遍路ツアーでも触れたように、昨年は88か所の霊場開創1200年、そして今年は高野山開創1200年目でもあります。


そんな記念の年に公開を迎えるのが、映画「ボクは坊さん。」



突然お寺の住職の道を歩むことになった主人公が、迷い、試行錯誤を繰り返しながら、住職として人として成長してゆく姿が描かれた作品です。

実際に四国88か所霊場のひとつ、栄福寺の住職によるエッセイをもとにつくられています。

伊藤淳史 10月24日(土)より、全国ロードショー 2015映画「ボクは坊さん。」

(C)2015映画「ボクは坊さん。」製作委員会



主演の伊藤淳史さんをはじめ、山本美月さん、溝端淳平さん、濱田岳さん、松田美由紀さん、イッセー尾形さんといった豪華な顔ぶれや、「ALWAYS三丁目の夕日」スタッフが手がけているのも期待ポイントのひとつ。

また、これまで撮影できなかった高野山奥の院など、本作品でしか見ることができない特別なシーンもたくさんあるそう!

全国ロードショーは2015年10月24日(土)から。撮影地の四国エリアでは10月17日(土)に先行ロードショーが予定されています。

予告編をみただけで、ちょっぴりうるっときてしまった筆者。

「お寺には、生きるヒントがたくさんつまっている」という言葉が、日々迷いながらも前向きに過ごしている女性の心に、きっと響く作品です。

なかなか知ることができないお坊さんワールドに触れながら、自分自身をみつめなおすきっかけになるかもしれません。


ボクは坊さん。 公式サイト


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.