2015年11月10日 05:15|ウーマンエキサイト

「ママ、お腹すいたー」コールにパパッと出せる! 彩りゆたかな簡単イタリア風チキン丼


<作り方>
1.パプリカ、ズッキーニ、生しいたけを1cm角にカットする。
パプリカ、ズッキーニ、生しいたけを1cm角にカットします

2.鶏むね肉を、ひとくちサイズにカットする。

3.にんにくはみじん切りにする。

4.熱していないフライパンにオリーブ油を入れ、さらに、みじん切りにしたにんにくを入れてから火をつけ、弱火にかける。

5.にんにくの香りが立ってきたら、カットした鶏肉を入れ、よく炒める。

6.お酒を回しかけ、ふたをして、中弱火で約5分間、蒸し焼きにする。

7.パプリカ、ズッキーニ、生しいたけを入れ、塩をふたつまみ入れて良く混ぜ合わせた後、再びふたをして、さらに弱火で5分間、加熱する。

8.一旦、具材だけを皿に取り出す。


9.フライパンに残った煮汁にバターを入れて溶かした後、バルサミコ酢としょう油を入れてひと煮立ちさせ、バルサミコ酢の酸味が飛んだら、塩、こしょうで味を整える。

10.丼ぶりにごはんを盛り、具材を乗せて、煮汁で作ったタレを熱いうちに回しかけたら出来上がり。

さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイス

お酒のアルコール分は蒸し焼きにしているうち蒸発しますが、小さな子どもが口にする上で気になる場合は、水で代用してください。

また、にんにくの香りを立たせるため、オリーブ油を熱する前に入れて、弱火で少しずつ加熱していきましょう。

(KMmama)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.