2015年11月12日 04:15|ウーマンエキサイト

アレルギーがある子も安心! 簡単でおいしいマクロビチョコレートブラウニー


<作り方>
1.クッキングシートを敷いた天板の上におからを広げ、120℃に温めたオーブンで8~10分間、焼く。
クッキングシートを敷いた天板の上におからを広げ、120℃に温めたオーブンで8~10分間、焼く

2.おから、ココアパウダー、ベーキングパウダー、1のおからをフードプロセッサーにかける。(フードプロセッサーがない場合は、おから以外の材料を一緒にふるいにかけたあと、おからを加えてよく混ぜ合わせる)

3.ボウルに☆の材料をすべて入れ、よく混ぜる。

ボウルに豆乳やなたね油などの材料をすべて入れ、よく混ぜる

4.3のボウルに2を入れ、さっくりと混ぜる。

5.バット(30cm×23cmのもの使用)にクッキングシートを敷き、
バット(30cm×23cmのもの使用)にクッキングシートを敷く

4を流し入れ、バットの底を軽くたたいて空気を抜く。

バットに流し入れ、160℃に熱したオーブンで35~40分間、焼く

6.160℃に熱したオーブンで35~40分間、焼く。

さらにおいしく作るためのワンポイントアドバイス

アレルギーがなければ、豆乳の代わりにアーモンドミルクを使用したり、なたね油の代わりにココナッツオイルを使用したりすると、香ばしい風味が増すでしょう。

深い型で焼く場合には、焼き時間は40分を基本とし、それ以降は竹串などで火入れ具合を確認しながら時間を調整してください。

(KMmama)

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.