2015年12月1日 21:00|ウーマンエキサイト

捨てるのはちょっと待った! 着なくなった服の活用術

今年も迫ってきました! 年の瀬。もうそろそろ年末に向けて大掃除のころですね。

目次

・G.U.ユニクロのリサイクル活動に参加
・メーカーにこだわらずH&Mへ!
・赤すぐnetでワクチンに


寄付する衣類

© 1dbrf10 - Fotolia.com



年末の大掃除は1年分の汚れを! と、いつも以上に気合いの入る方もいるのではないでしょうか? おしゃれ女子にとっては服の整理もまたひと仕事。うまく整理したいものです。

しかし、「いらない」と判断されたその服、どうしますか? イマドキただ捨てるだけなんてもったいないんです! デザインに飽きた、サイズが合わなくなった…あなたにとっては「不要品」でも、必要としてる人がたくさんいるのです!

せっかくなら、チャリティとして有効活用しましょう。なかにはチャリティなのに自分にもプラスになるものもあるんです。心もキレイにすっきり整理しましょう。

■G.U.ユニクロのリサイクル活動に参加

G.U.とユニクロでは、着なくなった同ブランドの服をリサイクルして難民や災害被災者の方などに届ける活動を行っています。
営業時間内であれば、国内の全店舗で衣類の回収を受けつけているそうです。

毛玉ができていても大丈夫。しかし、これから着る人のことを考えて、洗濯してから持っていくなどの気づかいもお忘れなく。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.