2015年12月2日 11:00|ウーマンエキサイト

週末は台湾へ。野趣あふれる環境で地元の人との交流を楽しむ(温泉編)

台湾って、じつは温泉天国だって知っていましたか? 日本の九州と同じくらいの面積といわれる台湾は、環太平洋火山帯に立地しているため、島の各地に温泉が湧きでています。その数なんと、100か所!  

目次

・男女別、さまざまな種類の温泉がある陽明山温泉
・日本式のおもてなしを堪能できる新北投温泉
・肌によい泥温泉 日本人にも人気の関子嶺温泉


中正記念堂

© ivychuang1101 - Fotolia.com



台湾全土に分布している温泉のなかには、「不老温泉」というありがたいネーミングをもつものまであります。さらに、 あの「日本のおもてなしの宿百選」常連宿の加賀屋(石川県)も2010年にお店をオープンさせているんです! 今回は、台湾のオススメ温泉地を紹介します。

■男女別、さまざまな種類の温泉がある陽明山温泉

台北市内から16.5キロの国家公園、陽明山公園区内にある陽明山温泉は、山中に温泉が点在しています。野趣あふれるスポット。着衣(水着やシャワーキャップ)必須の温泉が多いなか、裸で入れる日本式です。

陽明山温泉は、「陽明山公園」「冷水坑」「馬槽」「子坪温泉」の4つが主要の温泉地区で、源泉の「龍鳳谷硫黄谷」も見ることができます。

最近では、無料で入れる足湯もお目見えしました。
ちなみに陽明山という山はありませんのでご注意ください。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.