「運がいい人」の共通点とは? 2016年をハッピーに過ごしたい人におくるヒント
「運を味方につける」っていうと、どうしても「何かすごいことしないといけないのかな」なんて思っちゃいますがそんなことはありません。
むしろ、すごいことよりスキマ時間でできる「小さなこと」「基本のようなもの」を大切にしているほうが運が味方してくれます。
(中略)
メインの練習や本番でやることにくらべたら、そんなの「他人に言うほどでもない小さなこと」かもしれません。
でも、だからこそ、そこで差がつくんだっていうことなんです。
いいですか? 5分あったら「口角を上げて笑顔の練習をする」でもOKなので何か自分の夢に関係した小さなことをする習慣を意識してみましょう!
出典:『強運が舞い込むとても小さな50のこと。』(SBクリエイティブ)山﨑拓巳著 P20、21より
仕事運や恋愛運、金運、健康運など、自分が向かせたい「運」に対して意識をし、それにひもづく小さなことを続けることで、自然と運が味方についてくれるのかもしれません。
■笑う門には福来たる! でも、ポジティブになりきれないときは…?
「運がいい人」に共通するのは、ものごとをポジティブに変換できるマインドを持っているかどうかではないでしょうか。
たとえば、お待ちかねのデートがあいにくの雨だった場合に「せっかくのデートなのに…」とがっかりするのではなく「お気にいりのレインブーツをはける!」と前向きに考えられるかどうかということです。
そんな人は魅力的で、周囲のサポートを得やすく、順風満帆な人生を送れそうなイメージがありませんか?
日々のできごとを「ちょっといいこと」に感じられたら、運も自然と向いてくるかもしれません。しかし、簡単にポジティブマインドに変えられない、という人だって、いることでしょう。まずは、次に紹介する方法からはじめてみることをオススメします。