2015年12月30日 11:00|ウーマンエキサイト

「運がいい人」の共通点とは? 2016年をハッピーに過ごしたい人におくるヒント


それを見つけるいちばん簡単な方法は、自分の身近な人たちを常にいい気分にさせることです。
だって、自分の身近な人たちがハッピーになるのなら、自分だってたちまちいい気分になれるはずでしょ。
私たちはとくに、身近な人間に対してつい手抜きをしがち。それをまず改めてみるんです。
私たち世代の女性は、「自分にやさしくする」ことはどうも苦手。けれど、周囲にやさしくなれる人はきっと多いはずです。

「やさしくなる」というのは、彼氏にとびっきりのサプライズを用意するといった大がかりなものではありません。
ねぎらいのひとことや感謝の言葉を、日ごろから口に出すようにする、という小さなことを意識するだけでいいのです。

相手がいい気分になれば、自分自身のハッピーにもつながる。こういう発想をもつことが、いい感じに「運が向く」ステップになるのではないでしょうか。

“棚ぼた”的な「幸運」を待っているより、ものごとをよい方向にとらえながら、自分が向かせたい「運」を意識して小さなことを積みかさねる。そして、身近な人への小さなハッピーを忘れないこと。

それが、「最近、なんだかいい感じ。運が向いてきた!」にきっとつながります。あなたにとって、新しい年がいまよりもっとたくさんの「幸運」に恵まれますように!


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.