2015年12月25日 04:15|ウーマンエキサイト

もっと出番を! 一家に1台あると便利な「たこ焼き器」大活躍レシピ3選

目次

・見た目・ボリューム抜群なミニミニハンバーガー!
・2種類の生地で作る、スイーツ系プチマフィン!
・冷凍保存でお弁当にも! ミニアメリカンドッグ
たこ焼き器を使った、たこ焼き以外のレシピは無数にあります! この機会にしまいこんでいたたこ焼き器をひっぱりだしてみませんか?
買ったはいいものの、出番のない家庭用調理器具のひとつが「たこ焼き器」ではないでしょうか…。わが家もお正月の家電量販店セールで「安くてラッキー!」と購入したものの、使うのは年に1~2度。

でも、それは「たこ焼き」しか作れないと思っていたからかもしれません。今や、たこ焼き器を使った、たこ焼き以外のレシピは無数にあります! この機会にしまいこんでいたたこ焼き器をひっぱりだしてみませんか?

見た目・ボリューム抜群なミニミニハンバーガー!



見た目・ボリューム抜群なミニミニハンバーガー
野菜・チーズ・お肉をバランスよく組み合わせたバーガーは、ミニサイズなので子どもも食べやすく、ピクニックに持くのも良さそうです。

【用意するもの】
・ホットケーキミックス 200g
・卵 1個
・牛乳 150cc
・レタス、チーズ、ウインナーなどの具材 お好みで

【作り方】
1.ホットケーキミックス200g、卵1個、牛乳150ccを混ぜ合わせて、生地を作る。

2.たこ焼き器の穴の5割ほどに生地をいれて焼いていく(1つをカットするのではなく、2つではさむので、1つのサイズは小さ目に焼く)。

3.できた生地をバンズ代わりにして2cmほどにカットしたレタスやチーズなどをはさみ、最後に上からピックでさす。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.