2016年1月27日 12:00|ウーマンエキサイト

持っているエコバッグでわかる、あなたの「見極め力」

付録やサービスでついてくることが多い「エコバッグ」。今ではすっかり当たり前になっています。とくに多いのがブランドとコラボした付録のエコバッグでしょう。さて、あなたの家には一体何個のエコバッグが存在していますか? 少し思い出してみてください。

持っているエコバッグでわかる、あなたの「見極め力」

© konstantant - Fotolia.com


今回はついつい集まってしまう「エコバッグ」との付き合い方を通じて、「本当に必要なもの」を見極める力についてお話します。

チェック-1:そんなにたくさん必要ですか? エコバッグは、物によっては素材もしっかりしていて、色柄もオシャレなものがあります。サイズ感もよく、ちょっとした近所へのお買い物ならちょうど良いし、旅行先に持っていっても恥ずかしくないものも中にはあります。かさばらない程度なら2つでも3つでも置いておいて問題ないでしょう。


持っているエコバッグでわかる、あなたの「見極め力」

© olga pink - Fotolia.com


便利なシーンも多々ありますが、あまりに多く集まってしまうと収集がつかなくなるのもエコバッグの特徴です。とはいえ「丈夫だから」と捨てるに捨てれない状態にも陥りやすいもの。付録やサービスでいただいたエコバッグ、単体で購入したものも含めて家にいま2つ以上あるという人は、それを手元に置いておく理由をいま一度、考えてみましょう。

そのエコバッグがその数量分「本当に必要なものか?」しっかりと見極めることが必要です。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.