2016年1月17日 04:15|ウーマンエキサイト

フライパン1つで完結! 簡単パエリア風パスタ


<作り方>
1.玉ねぎとニンニクをみじん切りにする。

2.深めのフライパンにオリーブオイル(分量外)を入れ、みじん切りにしたニンニクを入れて火にかける。

3.ニンニクの香りがたってきたら、玉ねぎを入れて炒める。

4.玉ねぎが透明になってきたら、スライスしたソーセージ、一口大にカットした赤パプリカを入れてさらに炒める。

5.全体的に火が通ったら、ホールトマトを入れる(この時、トマトを潰しながら混ぜる)。

6.5を中火にかけてひと煮立ちしたら☆の調味料を入れてさらに煮込む。

7.パスタを1/4の長さにカットして(折って)、6に入れる。
パスタを1/4の長さにカットして(折って)、フライパンに入れる

8.フタをして、パスタのパッケージに記載されているゆで時間(今回使用したパスタは9分)、中火~弱火でじっくり煮込む。
途中、かき混ぜながらパスタをソースによく馴染ませ、焦げないように注意する。

9.設定したゆで時間になってもある程度水分が残っている場合は、フタをあけて中火にしながら水分をとばす。
設定したゆで時間になってもある程度水分が残っている場合は、フタをあけて中火にしながら水分をとばす

10.ブロッコリーを表面に並べ、フタをして弱火で3分ほど蒸らす。

ブロッコリーを表面に並べ、フタをして弱火で3分ほど蒸らす

11.お皿に盛りつけ、パルメザンチーズをかけて出来上がり。
お皿に盛りつけ、パルメザンチーズをかけて出来上がり


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.