2016年1月20日 15:00|ウーマンエキサイト

リアルすぎる内容に共感者続出!? 大人女子がハマる恋愛コミック3冊

少女コミックもいいけれど、たまには大人の恋愛コミックで、等身大の恋を楽しんでみませんか? 

目次

・引っ越し先で起きる大人の恋の話「グランメゾンむらさきばし」南Q太
・主人公の愛への正直さを表現「南瓜とマヨネーズ」魚喃キリコ
・夫婦の関係性をオシャレなタッチで描いた「西荻夫婦」やまだないと


キスをする男女のカップル

(c)nuzza11 - Fotolia.com



仕事と恋のはざまで揺れる、大人のためのリアルな恋愛コミックを3冊ご紹介。どの作品も内容もさることながら、独特なタッチのイラストもステキ。

■引っ越し先で起きる大人の恋の話「グランメゾンむらさきばし」南Q太

タイトルにもなっている「グランメゾンむらさきばし」という集合住宅が物語の舞台。

その集合住宅に越してきたばかりの39才、子持ちの美穂。引っ越し先では、いまの時代には珍しいご近所付きあいが展開されます。

幼稚園児をかかえるシングルファザーや、小学生の女の子をもつ気のよさそうなおばさん、個性的な髪型のフランス人、少しかわっている漫画家などさまざまな人たちが登場。

美人な美穂に、シングルファザーの男性が好意を寄せます。両思いになれるのか、とても微妙な間合いが描かれています。

なにやら訳ありな人間模様とともに、恋愛が繰り広げられていく。これからの展開が楽しみな一冊です。

■主人公の愛への正直さを表現「南瓜とマヨネーズ」魚喃キリコ

同棲(どうせい)を始めて1年半になる現在の彼氏「せいちゃん」との日常に、昔つき合った「ハギオ」との思いでが重なります。

何気ない生活のなかで、自分の行動を「せいちゃん」のせいにしている自分。そんな自分と向き合う主人公の心情を軸に話は進みます。

納得がいかない「せいちゃん」の行動に、「ハギオ」だったら…と考えてしまい、つい「せいちゃん」に八つ当たり。

「ハギオ」との関係は決して良いことだけではなかったのに、どうしてこんなにも思い出があふれてしまうのだろう。

結局いまを選んでいるのは自分。どうすべきかを悩みながらも進んでいく、心の葛藤が繊細に描かれています。

■夫婦の関係性をオシャレなタッチで描いた「西荻夫婦」やまだないと

結婚7年目のとある夫婦のゆるやかな生活が、オシャレなタッチで描かれています。

漫画家である夫ナイトーと会社員の妻ミーちゃん。お互い仕事をもっており、誰から見てもステキな夫婦。
長久保 リー
長久保 リーの更新通知を受けよう!
確認中
長久保 リー
長久保 リーの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
長久保 リー
長久保 リーの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
長久保 リー
長久保 リーをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
長久保 リー
長久保 リーの更新通知が届きます!
フォロー中
長久保 リー
長久保 リーの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.