2016年1月22日 04:15|ウーマンエキサイト

コーンと枝豆で子どもウケ抜群! おつまみにもなる「ポンデケージョ」のつくり方


じゃがいもポンデケージョのレシピ

<材料>(8個分)
・じゃがいも 中1個(約 120 g)
・白玉粉 大さじ2
・菜種サラダ油 小さじ2
・塩 ひとつまみ
・コーン 少々
・枝豆(茹でたもの) 少々
・水 小さじ2

<作り方>
1.オーブンを 180度に予熱しておきます。天板サイズに切ったオーブンシートも用意します。

2.白玉粉のかたまりを袋に入れ、麺棒で袋の上から叩いて粉にします。
白玉粉のかたまりを袋に入れ、麺棒で袋の上から叩いて粉にします
枝豆はさやから取り出してうす皮をむきます。

3.じゃがいもを皮つきのまま12分ほど蒸します。熱いうちに皮をむいてボウルに入れ、フォークの背でつぶします。
じゃがいもを皮つきのまま 12 分ほど蒸します。熱いうちに皮をむいてボウルに入れ、フォークの背でつぶします
4.3に白玉粉、菜種サラダ油、塩、水、を加えてよく混ぜます。

白玉粉、菜種サラダ油、塩、水、を加えてよく混ぜます
5.4を8等分して、生地に隠れるように枝豆、コーンを埋め込みながら丸めます。

8等分して、生地に隠れるように枝豆、コーンを埋め込みながら丸めます
6.天板にオーブンシートを敷いて生地をのせ、オーブンで20分ほど焼きます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.