ワクワクスキーデビュー! わが家で役に立ったものとは?
子どものスキーデビューに「あってよかった」グッズ
そのほか、「これがあって助かった!」というグッズをご紹介します。
(1)リュック
子ども連れだと、荷物が多くなります。ロッカーもありますが、一度ゲレンデに出てしまうと、なかなか取りに戻れないこともしばしば。そんな時、両手が使えてたくさんの荷物が入るリュックが大活躍! この中に、貴重品、替えのグローブと靴下、ラムネなど疲れたときに口に入れるお菓子、飲み物、ビニール袋、タオルなどを入れていました。
(2)替えのグローブ
初めてのスキーの時は、転ぶことも多く、防水のグローブでも中に雪が入り、濡れてしまいがちです。替えのグローブを用意しておくと安心です。また、晴れていると汗ばむこともあるので、替えの下着も用意しておいたほうがよいでしょう。
(3)雪よけのレッグカバー
スキーで転んだときに、スキーズボンとスキー靴の隙間から意外と雪が入ってきてしまいます。
しかし、この雪よけのレッグカバーをつけると、雪はほとんど入ってきませんでした。
(4)ビニール袋(レジ袋)
トイレやちょっとした休憩の時、一度グローブやゴーグルを外しますが、それが意外と荷物になり、用を足すときに少し不便です。ビニール袋(レジ袋)が1枚あるだけで、すべてをぽいっと放り込み、腕にかけることができるので楽ちんですよ。
今年は、全国的に雪が少なめと言われていますが、これから本格的なスキーシーズンを迎えます。家族でひとつの楽しみを分かち合い、笑顔の思い出を作っていけるといいですね。
(あい)
11月に行きたい遊び場&イベント7選【都内】 | HugMug