2016年1月29日 21:00|ウーマンエキサイト

じつはポジティブ色 「白」を身につけてしあわせを呼び込むコツ

特別な色として昔から用いられてきた「白」。純白のウエディングドレスや白無垢などにも象徴されるように、門出を祝うおめでたいときに身につけます。

目次

・白を身につける基本はお手入れ
・白いものは真っ白にして
・パールはそのつどのお手入れがカギ


パールと鏡と白い花

(c) kim - Fotolia.com



そんな「白」を門出ほどではないけれど、気持ちをリセットしたいというときに身につけて、新たな気持ちでしあわせを呼び込んでみましょう。

■白を身につける基本はお手入れ

純白という言葉もあるように、白はやはり汚れのない状態を保っていてこそ、美しさが際立ちます。そのため、汚れることを恐れて、どうしても白い服や小物は敬遠しがちに…。

でも、あえて白を身につけてみましょう。白いグッズのお手入れは自分を磨くのと同じだと考えれば、洗濯もメンテナンスも楽しくなります。

■白いものは真っ白にして

綿などの白いシャツは、日頃から洗っていても何となくくすんでくるものです。その一因になっているのが皮脂や雑菌。服を着ている間にからみあって、繊維の隙間に入ってしまうため、汚れが落ちにくくなってしまうのです。

分別洗いや洗剤と漂白剤の併用、温水洗いなど洗い方を一工夫するとすっきり白く洗い上げることができますよ。
のりこ
のりこの更新通知を受けよう!
確認中
のりこ
のりこの更新通知を受けよう!
通知許可を確認中。ポップアップが出ないときは、リロードをしてください。
確認中
のりこ
のりこの更新通知を受けよう!
通知が許可されていません。 ボタンを押すと、許可方法が確認できます。
通知方法確認
のりこ
のりこをフォローして記事の更新通知を受ける
+フォロー
のりこ
のりこの更新通知が届きます!
フォロー中
のりこ
のりこの更新通知を受けよう!
エラーのため、時間をあけてリロードしてください。
確認中

新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.