わが家の救急箱ビフォー・アフター! 必要なものと捨てるべきもの
ご家庭にひとつはある救急箱、皆さんはどんな風に管理していますか? わが家の救急箱は何を隠そうものがあふれっぱなしです…。必要なものとそうでないものをどう整理すべきなのか、そのポイントを実際にビフォー・アフターを交えてご紹介しましょう。
わが家の救急箱はこんな状態でした!
わが家の救急箱はこんな状態でした。箱にすべて収納できていません! 箱自体が重いので出し入れするうちに重みに耐えきれず、ふたが壊れてとれています。本当はきちんと収納したい薬やマスク、絆創膏などが散らかり、収納棚を占拠していました。
ではここから実際に必要・不要なものに分け、使いやすいように整理していきましょう。
日頃から常備したいもの、捨てるべきもの
体調管理のために日頃から救急箱はきちんと管理しておきたいものです。では、実際に常備しておきたいものとは何なのでしょうか?
【薬】
・消毒液
・キズ薬
・風邪薬
・頭痛や歯痛の鎮痛剤
・胃腸薬
・シップ薬(筋肉痛・ねんざ)
・虫刺されなどの軟膏剤 など
【救急用品】
・体温計
・包帯
・ガーゼ
・絆創膏 など
具体的には上記を普段から常備しておくと、いざというときにとても役立ちます。
季節ごとにあらゆる状況を想定して対応できるものを用意しておきましょう。
関連リンク
-
「まずは部長の妻である私に挨拶しなさい!社宅のルールも知らないの!?」⇒「そんなの知りません」ボスママに屈しないギャルママ!しかし反感を買ってしまい“ワインぶっかけ”の嫌がらせをされて・・・
-
new
中森明菜、“近年の活動では極めて異例”独占インタビュー応じる 5日放送『WBS』で
-
「なんで石つけてるの…?」⇒「オーラを均一に保つためさ!」マチアプで出会った不思議なイケメン。家には大量の壺が…さらに「君は明日落とし穴に落ちる!」いきなり謎の宣告をしてきて・・・
-
YouTuber・ふくれな、第1子妊娠を報告「1年間、妊活をしていた」ライブ配信で喜び語る 性別も公表 夫はがーどまん
-
「誰の金で飯食ってると思ってる!」子どもが1人増えたような気分…末っ子夫との生活は限界寸前