2016年2月22日 10:30|ウーマンエキサイト

「5色」がキーワード! 脳の若返りと美しさをキープする簡単トレーニング

友だちとの会話で、ふとした瞬間に会話を “ど忘れ”をしてしまうことってありますよね。若い時にはなかったことが “今では当たり前” になっていたりすることも増えてきます。ですがそんな時「もう歳だから仕方ないよね!」なんて言葉をサラッと口にしているとしたら、それはちょっとナンセンスです。

「5色」がキーワード! 脳の若返りと美しさをキープする簡単トレーニング

© vadymvdrobot - Fotolia.com


歳のせいにすればとっても楽チン。悪いのは加齢のせい。だから自分はもちろん周囲も許してくれる! と思っていたらそれはちょっと違います。今回は「脳の若返り」と「美しさ」をキープする簡単トレーニングをご紹介します。

言ってはいけない「もう歳だから仕方ないもん」このひと言で自分は “おばさんだ” と認めたことと同じです。
世の人が認識するおばさんは、いい香りを漂わせたり艶々なヘアでいたりキレイにしているイメージはありません。つまり、どんなにあなたが自分磨きに気合を入れていても「もう歳だから仕方ない!」のひと言ですべて台無しになってしまうのです。

さて、ではどうしたら物忘れから脱却できるのでしょうか? 老化防止のゲームや本などが次々と登場していますが “何かを使って” というと、これまたおばさんは面倒くさいのです(笑)そこでオススメなのが、普段のライフスタイルの中で、手ぶらで何も使わず行う方法です。

私はこれを『5色で若返りツヤツヤ体操』と呼んでいます。脳が若返ることで顔色がよくなり、高い美容液よりもずっとずっとキレイになるような気がしています。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.