2016年3月5日 04:15|ウーマンエキサイト

料理ベタのママでも簡単にできる「なんちゃってデコ弁」の作り方

目次

・切り口をななめにするだけの「ハートウィンナー」
・かためのハムが作りやすい「ハムフラワー」
・決め手はコクのあるチェダーチーズ「チーズちくわ」
料理ベタのママでも簡単にできる「なんちゃってデコ弁」の作り方
幼稚園に通っている息子のお弁当は週に3回。毎回工夫をこらす必要を感じず、おかずを詰め込んでいるだけの私でも「たまにはちょっとかわいくしたいな」と思うときがあります。

そこで、いつもの材料を使ってできる「かわいいおかず」を3パターン作ってみたのでご紹介します。キャラ弁と呼べるほどたいそうなものではないけれど、数秒から1分程度手間をかけるだけでお弁当の中身がちょっとかわいくできるのでぜひ試してほしいです。

切り口をななめにするだけの「ハートウィンナー」

まずはお弁当の定番おかずであるウィンナーを使った、ちょっとかわいいおかずをご紹介します。


料理ベタのママでも簡単にできる「なんちゃってデコ弁」の作り方
ウィンナーを1本フライパンで焼き、中央付近でななめにカットしたら片方をぐるりと回転させ、ハートの形になるようにつなぎ目を合わせてつまようじで刺すだけ。

これだけで立派なハートモチーフのおかずが出来上がります! 所要時間は10秒程度。味は同じでも見た目を変えるだけでこんなにもキュートなおかずに変身できます。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.