2016年3月9日 17:00|ウーマンエキサイト

感情を出すタイミングを見きわめて けんかのあとにふたりの関係を良くするための方法

こんにちは、恋愛作家の片瀬萩乃です。

目次

・けんかするカップルは長続きする?
・感情には、出しどころがある!


仲のよさそうなカップル

© teksomolika - Fotolia.com



カップルや夫婦において、永遠の悩みがあるとするなら、どんなものでしょうか? けんか、浮気への不安、疑いや価値観のちがい…他人同士だからこそぶつかるものがあります。

そこで今回は、けんかについてお話していきますね。

■けんかするカップルは長続きする?

「けんかするほど仲がいい」なんて言葉がありますが、やはりけんかするカップルというのは仲がいいのでしょうか? そして、仲がいい分長続きするのでしょうか? 答えは、イエスでもありノーでもあります。

けんかすること自体は決して悪いことではありません。いくら愛しあっているカップルや夫婦であっても、しょせんは他人同士。血のつながりがある家族だって衝突するのですから、他人同士であれば考え方のちがいが出てきて当然です。

まして、結婚して毎日家に一緒にいれば「こんな人だったの?」と思うことは必ず出てきます。


そうなると、言葉の衝突がうまれてくるものです。言葉の衝突によってけんかになることが多いのですが、それが長続きする法則なのか? と言われると、そうではありません。

けんかすることで、関係が濃密になれるカップルもいれば、残念ながら気持ちが少しずつズレてしまうカップルもいます。

このちがいは、どこにあるのでしょうか。じつは、このちがいを知っていないと、けんかがふたりにとってデメリットでしかなくなってしまうのです。

そのポイントが
・感情の出し方
・伝え方
・反省の仕方
の3つです。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.