2016年3月20日 17:00|ウーマンエキサイト

うちの子、新生児なのに全然泣かない! これって大丈夫?


■「おなかが空いても、ほとんど泣かないんですが…」

助産師さんに聞くと、「おっぱいを探すのに一生懸命で泣くの忘れちゃったかなー?」なんて、軽く言われました。「いやいやそんなまさか…」と思い、日中小さい声が微かに聞こえたときに、まじまじと我が子を観察してみました。

すると、さ…探している! 口をパクパクさせながら顔を揺らして、なんか必死!! 確かにがんばって探しているようでした! そんな子もいるんですね。

おっぱいを元気に飲んでくれるなら大丈夫だそうです。


■「それでもそのうち泣くようになる?」

産んですぐは「いつか大きな声で泣く日がうちの子にも来るのだろうか…」と心配しましたが、基本的に元気に産声をあげたなら大丈夫!「あまり泣かないなんて、ママ思いだね」と言っていただきました。

生後2ヶ月がたつと、あのときの心配がうそのように大きな声で泣けるようになりました! オムツが汚れたくらいでは、相変わらずケロっとしていますが。

入院中は毎日子どもの診断をしてくれているのですから、何かあったらわかるんだし、そんなに心配さなくてもよかったかな? といまとなっては思います。

世のなかにはいろんな子がいて、育児も想像通りにはならないもの。心配な点はどんどん助産師さんや医師に確認することをオススメします!

ひとりで悩むより、スッキリしますよ。


新着くらしまとめ
もっと見る

ウーマンエキサイトで人気のコミックが動画でも!

チャンネル登録よろしくお願いします!

記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.